プリン・・・の思い出

久しぶりにイタリア料理のcivettaさんへ行ってきました!

 

サラダ、ベーコンと半熟卵のピッツァ、モッツァレラとバジルのトマトソースパスタ・・・

写真撮影も忘れ、美味しそうなお料理に飛びつき、ようやくおなかも落ち着いたデザートの段階でパチリッ!

 

本日のデザートは、ふわふわティラミスとカタラーナ♪

カタラーナとは、ブリュレを凍らせたもので、普段でもプリンを凍らせて頂く私・・・柔らかすぎず、固すぎず、この食感が大好きなんです。

 

そして、プリンと言えば思い出す・・・

学生時代(中学生くらい・・・?)、兄と二人でTV番組の“プリン大食い選手権”とやらを見て「我が家でもプリン大食い大会を!」と思い立った私。

 

気のいい兄は、自転車に乗って近くのコンビニで3個1パックのプッチンプリンを買いあさり(20個だったか30個だったか・・・忘れましたが)大食い大会スタート~!

 

大好きなプリンを食べる・たべる・タベル・・・ひたすら食べる私・・・そして完食!

そう、誰と競争するわけでもなく、思い存分、おなかいっぱいプリンを食べてみたかった私一人の大会なのでした・・・

 

幸せだった、大満足だった子供の頃の思い出。

くだらないイベントに文句も言わず付き合ってくれた優しいお兄ちゃん・・・ありがとー!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    fuga (金曜日, 15 7月 2011 20:37)

    アホすぎてホッとする!
    私は兄2人と一緒に「手を使わずに誰がミカンを早く食べれるか大会」とか
    「誰が一番変な声で「へーーー」と叫べるか大会」とかした。確かテープレコーダーで「へーーー」を録音したわぁ。
    兄っていぃよねー!

  • #2

    fuga (土曜日, 16 7月 2011 01:11)

    そういやぁ・・・今日もルイボスティーのプリン食べてなかった???

  • #3

    Raffine (土曜日, 16 7月 2011 20:26)

    T家の兄弟にはおよびませ~ん!
    真剣な顔した三人・・・笑ける♪
    ホント兄っていいよね!

    今日は何のプリンにしよっかな~♪