お誕生日のヒロイン・・・

 

日頃お世話になっている方のお誕生日のお祝いで、湯葉と豆腐料理の「梅の花」へ。

 

元酒蔵を改装された和のしつらえがステキな店内。中庭を囲むお座敷でしっとり、ゆっくりお料理を楽しめるお店。さらにお店の隣には、豆腐工房があり新鮮で美味しい豆腐・豆乳が頂けます。

 

シンプルな豆腐と言う素材を上手くアレンジされた様々なお料理を堪能!

目の前でお豆腐を作って出来立てを頂くという、ちょっとしたお楽しみも。

 

そして・・・ふと、“お豆腐すくい”に目をやると・・・

水抜き穴が上手い具合にふさがり、残った穴が目・鼻・口に!さらに、引っ付いたお豆腐がハチマキの様に!

めちゃくちゃ可愛い顔に!(右の写真⇒)

なんですか!!この可愛さ♪たまりませ~ん!

 

お誕生日の主役を押しのけ本日のヒロインに決定!

“お豆腐すくい”の持ち役になってくれた主役さん・・・☆HAPPY BIRTHDAY☆

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    fuga (金曜日, 22 7月 2011 20:50)

    くくくくっ 笑  サンタさんっ!
    梅の花、いぃ感じ~♪
    行きたいなぁ~♪

  • #2

    pachiko-322 (土曜日, 23 7月 2011 00:58)

    思わずコメントせずにはおれんかった。
    記事読む前から写真見ただけで・・・このヒト・・・(笑)
    ここのお豆腐やさんのヒトかと思った。
    豆腐はちまき・豆腐服・・・すんげぇ~~偶然できた豆腐MANや!!
    こんなお誕生日会っていいなぁ~~。

  • #3

    Raffine (月曜日, 25 7月 2011 13:56)

    fugaさん
    ホント・・・サンタさんとも見える!

    行ってきて~!サンタさん2号楽しみにしてるよ。

  • #4

    Raffine (月曜日, 25 7月 2011 14:00)

    pachiko―332さん
    コメントありがとうございます。
    ホントに偶然!見事なお豆腐MANが出来上がりました!