夏の旅・・・1st day

 

先週末、少し早目の夏休みを頂き伊勢・京都の旅へ♪

 

=1st Day=

まずは、伊勢神宮(外宮)⇒(内宮)を参拝。

 [外宮]食物・穀物を司る神である豊受大御神がお祀りされている。

    内宮創建から500年後に伊勢の山田原にご鎮座された「衣食住をはじめあらゆる産業の守神」

 

 [内宮]皇室の御祖先の神である天照大御神がお祀りされている。

    垂仁天皇の26年(紀元前4年)に神姫山・島路山を源とする五十鈴川の川上にご鎮座された

    「日本の総氏神」

 

五十鈴川の清流・・・

天まで届くほどの勢いでそびえ立つ大木たち・・・

神秘的な自然の中をゆっくり歩いて心身共に浄化される気分でした。

 

そして見過ごしてしまいそうな小さな“石”・・・そう、パワーストーンです!

1メートルくらい離れていても手をかざすと熱い!しっかりパワーを頂いてきました!

 

続いて、猿田彦神社へ。

物事の最初に御出現になり万事最も善い方へ「おみちびき」になる大神。

人生の岐路にある方が、力強く道を切り開く力を分けて頂く為にお参りすると良いそうです。

 

そして、夕暮れ時・・・

伊勢志摩スカイライン~朝熊山頂展望台~パールロード・・・と車を走らせ、素っ晴らしい景色を堪能しながらホテルへ。

 

自然や神様と接していると体や心が清められ・・・癒され・・・

本当に気持ちのいい一日でした。

                                       つづく・・・    

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    fuga (土曜日, 13 8月 2011 19:50)

    かっこいい大木!
    パワーが漲ってる感じするーーー!
    川の流れも雲の流れも・・・
    自然に触れると浄化されるよねー!

  • #2

    Raffine (日曜日, 14 8月 2011 11:58)

    ホントに浄化されるよ!
    おかげで、おトイレの回数倍増(^.^)

    この現象・・・ホントに浄化されてる証拠なんだって。。。

  • #3

    pachiko-322 (木曜日, 18 8月 2011 21:07)

    『夏の旅』って響きが凄いいいです。
    あこがれる。
    トイレの数~?!マジでぇ~へぇ~・・・(笑)

  • #4

    Raffine (金曜日, 19 8月 2011 19:47)

    ホントらしいですよ・・・
    浄化!浄化!

    次は、「秋の旅・・・」を目標に・・・
    頑張ります。。。