夏の旅・・・2nd day

 

=2nd day=

夏の旅二日目は、ホテルの部屋からお日の出を・・・そして露天風呂から朝焼けの美しい景色を・・・

そんなステキな一日のスタートを迎えるはずが・・・

なんと台風の影響で大雨!!残念過ぎます・・・が、これも旅の思い出。。。

なんとか出かける頃には太陽の日差しが燦々と降りそそぐいいお天気に♪

 

まずは、ホテルから程近い神明神社へ。

この神社の参道にある“石神さん”と呼ばれ親しまれている小さな社。女性の願い事なら必ず一つは叶えてくれると古くから言い伝えられてるそう。

たった一つ!う~ん・・・悩みますよね・・・

私もしっかりお願い事を書いて願い箱に納めさせてもらいました。

 

次の観光地、京都へ向かうには、ちょっと物足りない気が・・・

伊勢観光の最後に二見浦へ寄ることに。

 

お伊勢さんの表参道門前町と言われる二見浦。もともとは、伊勢神宮へ参詣の前に二見の海岸の綺麗な海水で旅の汚れを落し身を清めたところだそう。

(そんなこととは知らず、前日に伊勢神宮へ行ってしまいましたが・・・)

 

そして、午後からは京都へ向い夕方到着。

少し遅くまで開いている清水寺へ駆け込んだものの、途中からまたまた大雨に・・・

 

今日は、少々お天気にいたずらされる一日だったものの、石神さんに願い事を叶えてもらえると思えば、雨くらいどってことない!

どうかどうか、お願い事聞いてもらえますように・・・♪

                                      つづく・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    fuga (木曜日, 18 8月 2011 03:35)

    石神さん、女性に優しいんやねー!
    男性が書いても叶うんかなぁ・・・
    お刺身ぷりぷり~

  • #2

    Raffine (木曜日, 18 8月 2011 20:54)

    女装して書いたらどうかしら・・・?

    バレるかなぁ・・・

  • #3

    pachiko-322 (木曜日, 18 8月 2011 21:03)

    バレバレよっ!!(笑) きっと・・・

    海はやっぱりいぃね~。

  • #4

    Raffine (金曜日, 19 8月 2011 19:43)

    やっぱり・・・バレるかっ・・・