大改装・・・第4弾

いつの話の続き?ってくらい間が空いてしまいました・・・

第4弾は、こだわりのパーツ☆

 

キラリと光るファッションセンスをお持ちのお施主様(母娘)。

もちろんインテリアのパーツにも興味深々!

機能性に遊び心をプラスしたパーツを色々取り入れてみました。

 

☆1タオルウォーマー:ピーエス㈱ ⇒写真 上段

 湿っぽくなりがちなタオルをカラッと乾燥・・・寒い季節は、ほんのり体に優しい暖房効果。

 その上、ビビットなカラーやユニークなデザインが空間のアクセントに。

 写真のお馬さん・・・ショールームに飾られていた備品を頂いちゃいました!

 お客様は、グレーのロバ?私は白(うっすら汚れてますが・・・)の馬。

 ピーエス工業なだけに名前は、ピー子☆いつも事務所でお留守番してくれてます!

 

☆2トグルスイッチ:with mate ⇒写真 中段左 

 照明のスイッチ・・・どこのお宅にもあるもの。

 ON・OFFできればOK!ではあるものの、毎日何度となく触れるもの。

 さりげなく色気を出してみたいところです。。。

 このデザイン以外にもレトロでかわいいものが色々あります。

 

☆3 バーチカルブラインド:立川ブラインド工業㈱ ⇒写真 中段右

  すっきりとシンプルなウインドゥトリートメントとしてバーチカルブラインドをチョイス。

 最近では、住宅でも頻繁に用いらるアイテムですが、この商品は、一台にドレープとレースを交互 

 に配して、光と視界をコントロールできるアンサンブルスタイルという新商品。

 ショールームへ行った際、お施主様(母娘)お二人ともが一目惚れ、プライスカードを見ることも

 なく「これーー!」と。かなり男前な母娘さんです・・・

 

☆4ウォーク イン クローゼット⇒写真 下段

 1階は、エントランス横に造作でオリジナル収納を。(写真:白棚)

 L型に配置した床から天井までの可動棚は、細々収納に。

 残りの壁には、大きな物を収納できる押入れ型の収納と3,4枚上着が掛けられるハンガーパイプを   

 設置。エントランス横と言うことで、来客のコートを預かったり、ちょっとそこまで・・って時の

 上着を掛けておいたり、なかなか重宝です。

 

 2階は、洋服・バックetcの収納として、パナソニック i‐Shelfを。(写真:木棚)

 キッチンプランと同様、お手持ち品の内容・数量を踏まえ、必要なパーツを上手く組み合わせて

 いくと、とても充実した収納に。

 ハンガーパイプ・着物用引出・バスケット引出・・・豊富なアイテムが揃ってます!

 

 

こんな風に機能性や快適さに、ほんの少しのこだわりをプラスすることで、思い入れのある、また味のある住まいとなるのではないでしょうか?

 

My Homeに愛情を注ぎながら暮らして頂ける・・そんなステキな空間をこれからも作り続けたい、

そして、私自身も家族と一緒に愛情もって育てていけるMy Homeを持ちたい・・・

現場が竣工する度に、そう思います☆

                                      ・・・おわり

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    pachiko-322 (日曜日, 13 11月 2011 21:37)

    待ってたよぉ~blog!!
    待ちすぎてろくろっ首になってもたわ。
    大改装お疲れ様でした。
    『こだわり』って大事~!!
    ヒトの感性に無くてはならないもの『こだわり』。
    それを持っていたいと思いながら生きてます。
    ピーエス・・・知ってるシッテル!!(実は大好きな職人さんがここの仕事すしてて)
    デザインも可愛いよね。発想の転換みたいな感じでなるほどなって・・・
    このスゥイッチもめっちゃ好き!!レトロ感がいいわぁ~。

    『こだわり』のあるmy homeになりそやね☆その時は見せて下さい。

  • #2

    fuga (火曜日, 15 11月 2011 02:41)

    お疲れさま~!
    箸やすめ的ピー子、最高やわーげらげら~
    タオルウォーマー、なんだかバブリー!
    実際、我が家になると、商品知りすぎてて逆に迷いまくるやろね~!
    その時はアタシも一緒に迷わせて~~~♪
    あ、2人なら迷いなくいくか。

  • #3

    Raffine (火曜日, 15 11月 2011 13:49)

    pachikoさん
    待って頂いてたなんて嬉しいです!!
    首・・・元に戻しておいて下さいね!

    私も・・・仕事だけじゃなく、生き方の「こだわり」も大切にします。。。

  • #4

    Raffine (火曜日, 15 11月 2011 13:51)

    fugaさん
    ほんとにね~
    いろんなインテリアパターンで5件くらい我が家が欲しい!
    全部一緒に迷ってね~