グラデーション☆

同じマンション内で3・4・5階とタテ並びにリーフォームさせて頂きました☆

 

間取りや家族構成はよく似た感じ、打合せ・工事時期もほぼ同じ。

でも、好みやご要望は、皆さんマチマチ。

 

内装の色決めや設備機器のチョイスetc打合せを進めていく中、ふっと気づくと・・・

上手い具合にライト・ミディアム・ダークとカラーグラデーションが出来上がっていました!

 

 

 

 

☆3floor・・・ライトカラー

 オフホワイトを基調とした明るい空間。

 床は、愛犬のことを想いタイルカーペットに。

 通常オフィスに用いることが多い素材ですが、イビツなお部屋の形状を生かしつつ、少し色柄の貼分け    

 をすると、動きがでて程よいアクセントに。

 

 

☆4floor・・・ミディアムカラー

 ゴールドのクラシック柄クロスとミディアム系のWOODカラーでキリッと高級感漂う雰囲気。

 何色にするか悩みに悩まれたキッチン・・・グロスの効いたネイビー色で正解!

 

 

☆5floor・・・ダークカラー

 グレイッシュなクロスにダーク系のWOODカラー。シックにそして落ち着いたイメージに。

 リフォーム前は、リビングの壁面にずらーーーっと、色も形もサイズもマチマチの収納家具が並んでい  

 たところを、壁面いっぱいに造作で収納家具を設置。

 レンジetcの家電・ゴミ箱・食器・本・・・ぜーーーんぶスッキリ収納!

 扉は、圧迫感が出ないようクロスと調和する色をベースとし、ピカッとグロス仕上げの木目をアクセン          

 トに・・・横方向への広がり感をプラス☆

 

 

色使い一つでずいぶんイメージが変わるもの。

カラーの効果って大きいですよね。

 

お客様と打合せを始めた頃、青々茂っていた公園の緑もすっかり秋色に色づき・・・(4floor写真右)

自然の色の移り変わりまで楽しませて頂きました♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    fuga (水曜日, 14 12月 2011 02:20)

    わ~グラデーション!!!
    お施主さんと一緒に悩みながらコーディネートするの、楽しいよね~♪
    やめられませーーーんな♪

  • #2

    Raffine (水曜日, 14 12月 2011 19:20)

    fuga
    そうよね~♪
    サンプル並べていい感じの色合いできた時・・・
    楽しいよね~☆

  • #3

    べぇ (水曜日, 14 12月 2011 23:30)

    おんなじマンション3室って・・・同時に施工だといろいろお得。
    現場監理も1人で済むし(駐車代やら諸々)。
    職人も工程を工夫すれば回数が減る。
    ・・・あかんあかん段取りするんばっかり頭に浮かんで・・・(笑)
    私はおんなじマンション件数多いんを段取りするんが得意中の得意ですっ!!

    ってか・・・色が異なると部屋の雰囲気全く・・・やね!!
    まさしくグラデーションやっ!!
    お二人さん!!楽しそぉ~ですなっ(笑)。
    いぃ~ねぇ~お二人さんのその会話!!
    楽しんで仕事してる感がにじんでるねぇ~☆

  • #4

    Raffine (金曜日, 16 12月 2011 08:30)

    べぇさん
    頼もしい仕事っぷり!
    お目にかかったことはないですが・・・
    オーラ感じてます☆