NO WALL 店舗新装工事

いつも店舗のデザインをさせて頂いてますアパレルメーカー NO WALLさん☆

このたび神戸に新店舗を出店!と言う事で、Espace建築デザイン工房 M監督と出陣!!

またまた愛情たっぷりの作品作りさせて頂きました。

商業施設内の施工...

施工日までにしっかり下準備、工期をぐーーーっと圧縮することで高いコストパフォーマンスを。

という心掛けにより、M監督、大工さんと木材工場へGO!

 

まずは、壁面に使用するwoodパネルづくり...

様々な幅の木材を大量にカット。

そしてそれらを...「105、120、180、180、150...あーーやっぱり120ー!!(単位はミリ)」

と、言いながら一枚ずつ順番に並べていく。

 

そして次は、厚みにも凸凹を持たせたデザインにしたく...

「10、20、10、15、0...あーーやっぱり25ー!!(もちろん単位はミリ)」

と、これまたランダムに凸凹をつけていく。

 

脚立に上りバランスを見ながら順々に寸法を掛け声していく私...

そして嫌な顔一つせず、一生懸命材料を運び並べ打ち付けてくれる大工さんにM監督...

本当に幸せ者です!いつもいつもありがとうございます!!

 

つづいて、ワンポイントオブジェに使用する窓...

この小窓、以前紹介させて頂きました 保育所 Four Leafさんの既設古屋を解体する際、想い出の窓...ということで、また再利用できればと思い大事に保管しておいたもの♪

 

M監督がしっかり下塗りを、そして私がアンティーク風に塗装仕上げ...

少しサイズが大きかったので今回のSHOPにあわせて大工さんがカット加工...

皆の愛情が込められいい風合いの窓に生まれ変わりました☆

 

実は、NO WALLのオーナーさん、Four Leafのオーナーさん、そしてM監督は同級生なんです!

長年の想い出が詰まった大切なものを仲間と共に分かち合う...

古き良きものをその場、その時に応じてアレンジし長く長く受け継いでいく...

そんな、深く温かいものづくりをこれからも提案し続けていきたいです♪

 

新店舗の完成は次回につづく...

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    FUGA (日曜日, 22 9月 2013 23:51)

    要求を快く引き受けてくれる職人さん、ありがたいと強く強~く思うよねぇ。。。
    そして、同級生の受け継ぎ・・・素敵すぎ★
    しっかしM監督、今日もピンクが似合うねぇ・・・

  • #2

    Raffine (月曜日, 23 9月 2013 09:15)

    fuga
    職人さんなくては、私達の仕事も絵に描いた餅やもんね。
    感謝感謝!!というものの、無理ばっかりゆーてしまうーーー!

  • #3

    najlepszy sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 23:43)

    nadzmysłowość