H邸リフォームデザイン

H様邸リフォームのデザイン☆

築1年のマンション最上階のお部屋をご購入。

内部を全て解体しスケルトンからのリフォーム。

 

↓After  

↓Before

 

「妻の望み通りにデザインして下さい」と、ご主人様よりなんともステキなご依頼♪

まず、奥様の第一声は「北欧のCafeの様なインテリアにしたいです」と。

 

そして打ち合わせを重ね、重ね、重ね...イメージを絞っていく。。。

どうやらムーミンが登場しそうな可愛らしいナチュラルテイストの北欧ではなく、落ち着き・カッコ良さ・グレード感...このあたりがイメージのコアだなと確信。

 

そこで、ウッドとストーンの名コンビマテリアルを採用。ミディアムウッド&ブラックのカジュアルカラーにネイビーを挿し色とし、高級感とカジュアルが絶妙に融合する中、チラリと知的さが顔を覗かせる、スタイリッシュ寛ぎ空間にお仕上げ致しました♪

 

 

H様とのお付き合いは長く、デザインに関しては一任頂いてるものの、スケルトンからのリフォームの場合、工事途中、お施主様の気持ち的に「これで大丈夫かな...」と不安が生じるタイミングがいく度かあるもの。

 

また長年この仕事をしている私自身も図面では掴みきれないスケール感の狂い、お施主様との使い勝手の誤差等によるPlan変更が生じるもの。

 

その都度現場での確認打ち合わせを繰り返し、Plan調整をしながら一つ一つ作り上げていく。

このお施主様とのプロセスが大変でもあり楽しく、そして互の信頼を築くに不可欠なモノ。

そして完成した時のお施主様の嬉しそうな顔...それが何よりのご褒美であり遣り甲斐♪

 

今回もまた最高のお仕事をさせて頂きました。

H様、そしてご協力頂いた監督さん、業者さん、皆さんに感謝...ありがとうございました。

 

↓リビングからの眺めも最高です...☆