造作収納家具

 

「はじめまして・・・」のご挨拶から、およそ10年間のお付き合いとなるお客様。

今回3度目のリフォームで、玄関・寝室の収納家具工事をさせて頂きました。

 

玄関はシューズボックス、寝室はクローゼット、共に既設のものを撤去し、デザイン・仕様・サイズ、すべてオリジナルに制作できる造作家具で納めました。

 

玄関はホワイト・グレー・シルバーの配色に鏡面の艶っぽい質感で、これまでリフォームしたお部屋やキッチンetcの水廻りスペースと統一感を持たせました。

凹凸のないシンプルなシューズボックスに壁面のカラーガラス&ミラーのデザイン貼りでクールなインパクトを。

 

寝室の壁面収納は、ピンクにオレンジ・・・と、一見女の子のお部屋と想像されるかもしれませんが、実はご主人さんのお部屋。

カメラに音楽、かわいい?!フィギアのコレクション・・・と趣味を楽しまれるお部屋です。

ロマンスグレーと言う表現がお似合いのご主人さんですが、いつまでも若々しいセンスをお持ちで、こんなカラーもぴったりハマリます。

壁面のチャコールグレーのクロスやミラー、ガラス棚といった素材をプラスし少し大人っぽい空間に仕上がりました。

 

住まい手同様に住居も歳を重ねていくもの。

古くなってきた・・・汚れてきた・・・使い勝手が悪くなってきた・・・

年月の経過、ライフスタイルの変化に合わせた住居の適応方法を考える時、新築、建替え、新築物件を購入しての引っ越し・・・etc選択肢は様々ある中で、こちらのお客様は、少しずつリフォームしながらオリジナルのお住まい作りを続けてらっしゃいます。

 

住み慣れた街、心通い合うご近所さん、愛着のあるお部屋・・・を大切にしながら、より快適に過ごせる要素をプラスしたり、インテリアやエクステリアのデザインを楽しんだり。

 

そんなお住まい作りに参加させて頂いていることに心から感謝すると同時に、これからも、デザインだけでなく、より豊かな暮らしのご提案ができれば・・・と思っております。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    fuga (月曜日, 13 6月 2011 12:18)

    ご主人さまのピンク&オレンジ、いいねー!
    趣味を楽しみながら活力わいてきそうー!

  • #2

    Raffine (月曜日, 13 6月 2011 21:51)

    Raffineカラーとしては、珍しい配色でしょ!
    こんな感じもなかなかいいね~