特別な??・・・マンションリフォーム

 

前回に続きマンションの全面リフォーム☆

オフホワイト&ベージュカラーの優しく温かみのあるナチュラルテイスト。

キッチンとポイントクロスのチャコールグレーでキュッとアクセントを。

 

住宅や店舗...色々なお仕事をさせて頂くなか、ほとんど毎回お客様は異なり、もちろんご要望もマチマチ。

デザインに重きを置かれる方もいれば、そうでない方も。

 

今回のお客様は、完全に後者。築30年近くなるお住まい・・・

古くなったものを新しく、汚れたところをキレイに、全てをすっきり改装したい...これが目的。

 

こんな時...正直、

何をもって+αを提供しようか...

どの様な形でRaffineらしさを表現しようか...と少し悩みます。

 

ちょっと間接照明を...

少し珍しい素材の内装材を...

スイッチや金物にこだわって...

こんな提案も、デザイン性を求められるお客様にとっては嬉しいものの、そうでない方にとってはあまり興味のない話。一つ間違えれば、お客様のお財布を借りての自己満足になってしまう。

 

 

でも、そんな時、無理をする必要はないんですよね♪

 

・開閉間仕切りドアを用いて、ライフスタイルの変化にあわせた間取りの調整ができるように。

・開口部の高さUPで空間に広がりを。

・必要な場所に収容物に合わせた収納スペースを設け空間をすっきりと。

・食器棚に家電ラック...マチマチの家具が、あちこに置かれていたキッチンスペースもコンパクト

 な作業動線で使い勝手よく。  

・ポイントカラーを用い、落ち着きあるレストルームに。

 

何として特別なことはない...

けれど、一つ一つお客様のライフスタイルに合わせ丁寧に作り上げていく...

それが特別なんですよね♪

 

完成したお住まいをみて、喜んで頂き、満足して頂き、ありがとう!と感謝の気持ちを頂ける。

これでOK☆なんだと思います。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    fuga (土曜日, 24 3月 2012 10:14)

    お疲れさまー!すっきり空間いいね~♪
    めちゃめちゃ分かるーーー!
    デザイナーの自己満足は御法度やんね。
    竣工日のお客様の笑顔を楽しみ、生きがいになる!
    この文章がRaffineらしくていいわ。好き♥

  • #2

    Raffine (日曜日, 25 3月 2012 13:52)

    ありがと♡
    やる気出るわ!

    ちなみに...
    こちらのお宅がNちゃんお母さん邸です☆
    また一つステキな絆ができました...ありがとう!