こいのぼり!!

 

 

夙川の朝の通勤オアシスロード...

 

癒しの桜達が散ってしまったかと思うと...

次は、赤や青・黒・金色と空を彩る元気な鯉のぼり達の登場☆

 

かなりBIGサイズ!そして大量!!

こんなに大量の鯉のぼりが並ぶ風景、見たことありますか?

私は、この夙川でしか見たことがないのですが。。。

 

その上、ある日突然に登場する・・・

どなたが?いったいいつの間に??

 

実は、、、

阪神淡路大震災後に静岡県のボランティア組織から西宮市へ、

「子供たちを元気づけよう」と贈られた鯉のぼり。(なんと約500匹!)

そして、この地域の住民たちが、毎年5月に夙川に掲げるようになったそう。

 

震災を風化させない・・・被災地を応援する・・・

そして今後も西宮市との絆を大切にしたい・・・

そんな気持ちが込められた鯉のぼり達なのです☆

 

浜風にのって勢いよく泳ぐ鯉のぼり達に、毎朝元気もらってます♪

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    luffa (火曜日, 01 5月 2012 22:21)

    うわ~!!すご~い!!
    ホント、なんか元気いっぱいもらえそうですね~♪

  • #2

    Raffine (水曜日, 02 5月 2012 16:34)

    luffaさん
    でしょ~!
    またまたAM8:00集合で行きますかっ?!

  • #3

    fuga (水曜日, 02 5月 2012 22:24)

    うわうわー500匹ぃぃぃ???
    すごっ!!!
    こりゃ迫力あるわ!

  • #4

    NICIQUE (土曜日, 05 5月 2012 19:53)

    すごーーーい!
    うちの近くの山の中のグランドにもこんな風にしてある
    ところがあるんですが・・・(数は500もないと思う・・・)

    「こいのぼり」ってこどもの日に飾るだけのことはあって
    見ていると壮大で元気になるような気がしますね。

  • #5

    Raffine (日曜日, 06 5月 2012 11:16)

    fugaさん
    そう!迫力満点!
    カラーバリエーションも
    思ってたより豊富。

  • #6

    Raffine (日曜日, 06 5月 2012 11:18)

    NICIQUEさん
    あらっ!お近くにもあるのですね!
    テンションあがりますよね~